詩由-充典媒体
 
詩由-充典媒体
 



2015年9月を表示

スーパーの誤表示が気になります。

スーパーで買い物していて見つけたレトルトカレーらしきもの。
値段の書かれた大きな白い表示には「マッサンカレー」
え、マッサン?
妙に聴きなれた名前です。
気になって商品を手に取ってみたら、そこには『マッサマンカレー』
つまり誤表示だったようです。
でも、マッサマンカレーって食べたことないですね。
しばらくして、また同じスーパーへ足を運びました。
そうしたら、今度はそのカレーがなくなっていました。
てっきり完売したのか、誤表示で撤去したのかと思いましたら
別のコーナーに積まれていて、でもやっぱり表示は「マッサンカレー」
なぜ誰も訂正しないんでしょうか、不思議です。



9月3日(木)19:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<